HOME > 新創社とは > 自己表現として

価値を創造する、自己表現としてのプロジェクト
『時代MAP®シリーズ』


Episode1
これまでにない新発想”で大ヒット、ロングセラーを実現 平成17年(2005)、一冊の本が産声をあげました。 『京都時代MAP®幕末・維新編』です。 この書籍には、試行錯誤して創り上げたワザ、 “これまでにない新発想”の地図「タイムトリップマップ」(特許出願中)を導入しました。

発行後、「こんな本が欲しかった!」という数々の好評をいただき、 その後、スポットをあてる時代を変え、エリアを変え、 現在、『時代MAP®シリーズ』として全8シリーズを展開するまでに至っています。
世の中は、デジタル社会。 生活者の趣味嗜好も多種多様。 本が売れない時代……。
そんな厳しい状況下でも、 『時代MAP®シリーズ』は、大ヒット、ロングセラーを続けています。

Episode2 
価値が新たな価値を生む 「選ばれるコンテンツ」を送り出すことができたのは 私たちのプロジェクト開発における理念「価値の創造-Value Creation-」にあります。 弊社は企画会社として、綿密なマーケティングからターゲットを絞り出し、 既存の概念にとらわれないアイデア、イメージ、メソッド…… つまり、“これまでにない新発想”を追求してプランニング。 発売前から発売後も、周到なプロモーションを展開し、価値の確立をめざしました。

その「価値の創造-Value Creation-」を 「自己表現するプロジェクト」として開発したのが 『京都時代MAP®幕末・維新編』を起点とする『時代MAP®シリーズ』です。 『時代MAP®シリーズ』の価値が認められ、 現在、『源氏物語を歩く旅』『奈良 歴史ロマンを歩く』等々、出版活動の幅を広げています。 価値ある創造で、ビジネスに成功・発展を――。
新創社は、クライアントの最良のパートナーとなる自信と実績があります。

■出版 『時代MAP®シリーズ』全8シリーズ 『源氏物語を歩く旅』 『モダンな京都の銘品案内』 『奈良 歴史ロマンを歩く』 『Discover Japan TRAVEL 洛中通り入門 通りをひもとくと京都がわかる』
■雑誌 『Real Design』2008年7・8・9月号内・特別付録「デザイン・モダン・キョウト」 『Real Design』2008年10月号内・特別付録「ブラック・デザイン・キョウト」 『Discover Japan』2009年10月号内・収録「洛中通り入門」
時代MAP®活用事例
■時代MAP®シリーズのFMラジオ版 JIDAI MAP MEETING